【プチ旅行】結婚式で京都へ行ってきました。※京都観光のおすすめアリ(画像20点)

未分類

こんにちは、ジュンノスケです。

20年の付き合いになる
大学時代のバイト先の後輩の
結婚式に招かれて京都へ行ってきました。

素敵な結婚式だったのですが
当時のバイト仲間で
最後に会ってから10年以上
時間が経っている人たちも多く
久々に懐かしい時間を過ごしました。

学生時代に出会った人
(先輩・後輩・友人・知人)は
社会に出てから築いた人間関係とは
また別なので、ある意味、非常に貴重。

今回の再会でも
自分の貴重な財産だということを
改めて感じました。

そして、
せっかく京都まで足を運んだので
少しだけ観光。

7月の京都(夏の京都)は
盆地なので暑いと言われますが
東京より暑かった。

今回は、
前日の夜から京都に入ったのですが
まず、羽田(東京)→伊丹(大阪)は
需要減少で欠航が相次ぎ↓

サラリーマン時代に
出張等で
東京・大阪を行き来することは
頻繁にあって
羽田空港をよく利用していましたが

こんなに人のいない
羽田は初めてでした。

当然、新型コロナ対策で
検温やソーシャルディスタンスなど
いろんなことが変わっています。

そして、伊丹に到着して
そこから電車で京都まで移動。

今回は、
大阪空港駅(大阪モノレール)→蛍池駅
蛍池駅(阪急宝塚本線)→大阪梅田駅
大阪駅(JR)→京都駅
というルートで移動。

空港から大阪駅までは
バスもありますが
渋滞する可能性があるので
電車を選択。

そして今回は、利便性重視で
JR京都駅近くのホテルに宿泊しました↓

ホテル近くの京都タワーも
輝いています↓

そして、
ホテルにチェックインした後
食事をするために外出。

せっかくなので
京都駅界隈ではなく
河原町あたりまで
タクシーで出かけました。

以下の写真は夜の鴨川↓
(河原町界隈)

夜なので釣りをしている人は
いませんでしたが
花火をするカップル等
人はたくさん。

こちらは、
鴨川から徒歩でスグの京都南座です↓

そして、
この南座から少し歩くと
八坂神社もあります↓

八坂神社も
夜のライトアップで輝いていました。

ただ、
京都南座から八坂神社までは
人もおらず、超静か↓

コロナの関係(まん延防止等重点措置)で
京都のお店も21時で閉店。

写真を撮影したのは
21時台だったのですが
非常に静かな空気が漂って
ゴーストタウンのようでした。

そして、
食事をしようと思ったのですが

結局、営業している
お店を見つけることができず
コンビニで食べ物を購入して
ホテルで食べることにしました。

ちなみに、
お店を探している最中に
突然の豪雨に見舞われ・・・

あわててタクシーを捕まえて
ホテルに戻りました。

そして翌朝は
ホテルの近所を軽く散歩。

爽やかな朝でした↓

午後から、結婚式に参列。

20年来の友達たちと一緒に
素敵な時間を過ごしました。

そして、
せっかく京都まで来たので
もう少し京都を堪能して帰ろうと思い

この翌日に
二条城(ユネスコ世界遺産登録)へ
立ち寄りました↓

※二条城は京都駅からタクシーで15分程度。

唐門(重要文化財)↓

二条城も
旅行の自粛が続いているので
人は少なかったです。

建物内の撮影は禁止なのですが
数々の豪華絢爛な空間だらけ。

私は大河ドラマが好きで
特に戦国時代〜江戸初期が好きなので
かなり楽しめました。

ちなみに、
庭園も素晴らしかったです↓

本当に
貴重な歴史遺産だと思います。

そして、二条城を後にして
清水寺(音羽山)にも立ち寄りました↓

※二条城からタクシーで15分程度です。

やっぱり人は少なめで
タクシーの運転手さん曰く
人出は、コロナ以前の95%以上減。

そして、坂を登るとこちら↓

昼間なのに人がほとんどおらず
スムーズに進むことができました。

そして、有名な「清水の舞台」↓

夏の京都を一望しました。

いかにも京都らしい風景です↓

ちなみに、道中に
こういったお店(休憩所)もあります↓
(今回は、時間の関係で
 お店の中には入りませんでした)

そして、こちらが「音羽の滝」↓

通常であれば
遊園地(TDRやUSJ)のアトラクション並みに
人が並んでいるみたいですが
こちらも超スムーズ。

普通ではあり得ないくらいの短時間で
楽しむことができました。

その後、
またタクシーに乗って
清水寺からJR京都駅まで移動。

基本的には、
行きと同じルート(電車+空路)で
帰京しました。

ちなみに、
私はカメラに詳しくなく
写真撮影が趣味でもないので
画像はすべてスマホで撮影したものです。

インスタグラムでは
スマホで撮影した写真を
いろいろ載せているので
よろしければ見てみてください↓

●ジュンノスケのインスタ

今回は、あくまで
結婚式がメインだったので
観光にかけられる時間は
限られていましたが

京都は、そんなに遠くない距離に
様々な観光スポットがあるので
短時間(少ない日数で)
色々見て回りたい人にもおすすめ。

ちなみに、タクシー以外にも
電車、バスなどが充実しているので
移動しやすいです。

特に今は、新型コロナの関係で
観光客が激減しているので
混雑を避けて観光することが可能。

行動自粛が求められていない
地域に住んでいる方には
今のタイミングでの旅行(観光)は
特におすすめです。

(私は、また都心の自宅にこもります、、)

最近は、
密にならない「おひとり様」の旅行や
新しい旅行のカタチとして注目されている
「週末おこもり旅」なども人気。

需要減少でホテルの宿泊料金も
かなり安くなっているので
一人でのんびりと過ごしたい人は
サクッと出かけてみても
良いかもしれないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は今、毎月自動で売上を上げ続けています。

自動収入(不労所得)なんていうと
胡散臭いですが

きちんとビジネスの仕組みを作って
売上を上げているので
怪しくもなければ、再現性も高いです。

私は10年間もサラリーマンをして
脱サラ後も労働集約型(時間の切り売り)の
ビジネスばかりしてきましたが

やり方を変えただけで収入の質が変わり
自由な時間も激増。

ちなみに、私と同じことは
どんな人でもできます。

正しい知識(ノウハウ)を学んで
取り組むだけだからです。

私の自動収入の知識(ノウハウ)は
すべて以下で公開しています↓↓↓

※有料情報や非売品の無料公開もアリ!

【記事のご感想やご質問はこちらから】

ブログ記事のご感想やご質問は
以下にて受け付けています。
➡︎メッセージを送る

お気軽にメッセージください。

未分類
ジュンノスケをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました