【裏話公開】借金抱えた人たち(借金抱えてる人の現実・借金する人の心理・借金脳)

事業再生・人生好転

こんにちは、ジュンノスケです。

借金を抱えたことがない人は

「普通に生活していれば
 借金なんて抱えようがない!」

と思っています。

逆に、
借金を抱えたことがある人は

「予想もしないことで
 借金を抱えることがある!」

「借金を抱える落とし穴は
 意外に多い!」

なんて思っています。

これは、
どちらが正しいではなく
ある意味、どちらも正解。

いずれの人たちも
自分のそれまでの経験をもとに
自分の考えを持っています。

で、
私はこれまで多くの人から
メッセージ(ご相談)を
いただいてきました。

もちろん、その中には
「借金に関する話」も多数あり。

そして、
この経験から
ハッキリ言い切れるのは

借金の原因として
ダントツで多かったのが
投資だということです。

「投資で損して
 借金を抱えました、、、」

というケースが本当に多い。

ちなみに、
「投資で負けた(借金した)」
なんて言うと

友人からは

「そんなもんで
 稼げるわけないじゃん!」

なんて言われたり

家族からも

「あなたバカね〜」
「いい加減にして!!」

なんて言われてしまったり
するものですが

私は、あえて
そういう方たちに

「あなたは悪くないですよ」

ということを
伝えたいと思います。

理由は、そもそも
投資で稼げる人なんて
ほんの一握りだからです。

例えば、
宝くじを買って
1億円が当たらなかった
からといって

家族や友人から

批判されたり
責められたり
バカにされる人は
ないと思いますが

投資も同じ。

99.9%の人は
投資で稼げないどころか
お金を減らすわけだから

そういう結果になって
当然(自然)なのです。

だから、
投資でお金を減らしたり
借金を抱えても
まったくおかしくありません。

むしろ、

稼ぐ(お金を増やす)ために
具体的にチャレンジしたことを
褒めてあげるくらいで
ちょうど良いと思います。

いまさら書くまでもないですが

具体的に一歩を踏み出す
(具体的に行動する)
ことをしなければ
絶対に稼げないわけだから

行動したこと自体はOK。

問題は「中身」です。

あなたが今
どんなことに
取り組んでいるのか

あるいは、
これからどんなことに
取り組もうとしているのか
わかりませんが

投資でお金を失った人が
絶対にやってはいけないのが
投資でお金を取り戻そうとすること。

これだけは絶対に
やってはいけません。

もちろん、その理由は
さらにお金を失うことが
ほぼ確実で

もし借金を抱えていれば
その借金がさらに
膨らむことになるからです。

本当にどうしようもない状態に
陥ってしまいます。

「今度はイケそう!」
「今度こそ間違いない!」
「これで一発逆転確実!!」

なんて思っても
その期待はあっさり
裏切られることになるでしょう。

どれだけ確信があっても
私はおすすめしません。

とにかく投資以外の選択肢で
お金を稼ぐ(取り戻す)ことを
考えるべきです。

そして、
どんな選択をするかは
個人の自由ですが

一つの選択肢として
コンテンツビジネス(販売)も
有効であることは
お伝えしておきたいと思います。

実際に、
1500万円の借金を完済し
今はブランド品を買い漁っている
30代半ばのサラリーマンや

2000万円の借金を完済し
今は貯金が増える一方で
自由な生活を謳歌している
アラフォーの個人事業主など

色んな成功例があります。

コンテンツビジネスについては
いつもお伝えしているので
一番重要な点だけを
サラッと書きたいと思いますが

こんなに大きな借金を
いとも簡単に完済できる理由は
圧倒的に高い利益率だからです。

これが決定的な理由。

例えば、

売上10万円で利益9.5万円以上
売上100万円で利益95万円以上
売上1000万円で利益950万円以上

です。

これは、
一般的なビジネスでは
あり得ません。

コンテンツビジネスなんて
大昔からあるので
流行りでもなんでもありませんが

やれば確実に稼げる
(それも圧倒的な利益を出せる)
ビジネスであることは
多くの人が知っている通り。

もちろん、
投資のように
借金を抱えることもありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は今、毎月自動で売上を上げ続けています。

自動収入(不労所得)なんていうと
胡散臭いですが

きちんとビジネスの仕組みを作って
売上を上げているので
怪しくもなければ、再現性も高いです。

私は10年間もサラリーマンをして
脱サラ後も労働集約型(時間の切り売り)の
ビジネスばかりしてきましたが

やり方を変えただけで収入の質が変わり
自由な時間も激増。

ちなみに、私と同じことは
どんな人でもできます。

正しい知識(ノウハウ)を学んで
取り組むだけだからです。

私の自動収入の知識(ノウハウ)は
すべて以下で公開しています↓↓↓

※有料情報や非売品の無料公開もアリ!

【記事のご感想やご質問はこちらから】

ブログ記事のご感想やご質問は
以下にて受け付けています。
➡︎メッセージを送る

お気軽にメッセージください。

事業再生・人生好転
ジュンノスケをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました