コンサルしている人から言われました。

本質・マインド(思考)

こんにちは、ジュンノスケです。

 

私は、
極めて少人数の方だけに
コンサルティングサービスを
提供しています。
 
 
 
そして、
先日もある方の
コンサルティングを
行っていたのですが
 
 
その際に
 
「ジュンノスケさんの話は
 いつも説得力があるので
 納得しながら聞けます」
 
と言われました。
 
 
 
説得力があるかどうかは
相手が判断することなので
 
私自身が
どうこう言えることでは
ないですが
 
 
あえて
その理由について
考えてみると
 
「事実を伝えているから」
 
だと思います。
 
 
 
言い換えれば
 
私自身が目の当たりにし
実際に経験してきたことをもとに
話しているので
説得力があるのではないか
 
と思います。
 
 
 
例えば、
 
「最低でも
 1000万円以上の余剰資金
 (無くなってもいいお金)が
 ある人以外は
 投資はおすすめしませんよー」
 
ということを
言っているわけですが
 
 
これは、
 
数十万円や
数百万円のお金を投資して
それを短期で増やそうと
必死になって
 
 
結局、
価値が下落(暴落)し
 
元金さえ半減以下に
なってしまった人を
大勢見てきたからです。
 
 
 
早い話、
 
そんな投資は、
本当の意味での投資ではなく
ギャンブルに過ぎません。
  
  
 
他にも、
一時的な流行に乗って
稼いだ人たちも
次々と消えています。
 
 
 
例えば、
 
一昨年あたりまで頻繁に目にした
クラウドファンディングの物販も
その後、微妙な空気が漂いました。
 
 
 
詳しくは書きませんが
いわゆる「規制」が
一つの要因です。
 
 
 
いつの時代も
 
・流行りのビジネス
・流行りの稼ぎ方
 
はありますが
 
それに飛びついても
短期間しか稼げません。
 
 
 
短期でも稼げたらいいほうで
流行に乗り遅れて
まったく稼げないケースも
多くあります。
 
 
 
わかりやすい例を挙げると
例えば、
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
2017年以降に
メルカリなどのフリマアプリで
無在庫販売で稼ごうとした人たち
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
です。
 
 
 
2016年末までは
そこそこ稼げていましたが
規制の影響を大きく受けて
稼げなくなりました。
 
 
 
世の中に
何かのルールが変わった瞬間に
稼げなくなる稼ぎ方は
たくさんありますが
 
それらを選ぶと
短期でも稼げたら御の字。
 
 
 
稼げなくなったら
また稼げる情報を探し回る旅に
出なければいけません。
 
 
 
いつの時代も
 
「今は、
 この稼ぎ方がいいですよー!」
 
という喧伝があって
 
 
それに対して
大勢の人たちが狂喜乱舞し
結局、その人たちは
 
「雀の涙ほどしか稼げない」
or
「稼げずに終わる」
 
というのが現実。
 
 
 
多くの人は
 
「手軽なノウハウで
 簡単に稼げたらいいな〜」
 
と思っているので
そんな情報に
いちいち右往左往してしまうし
 
 
汗水垂らして
コツコツ蓄えてきたお金まで
そんな瑣末な情報に投じて
 
最悪は、一文無しに
なってしまっています。
 
 
 
「いい加減に気付きましょう!!」
 
という話です。
 
 
 
私のブログ記事を
読まれているということは
 
「長期安定で
 しっかり稼ぎたい」
 
と考えているはずですが
そのために必要なのは
 
「集客」と「販売」。
 
 
 
これがなければ、
絶対、長期安定で稼げないし
自動で稼ぐのも無理です。
 
 
 
「集客や販売なんて
 めんどくせー!」
 
なんて言って
 
 
「FXの自動売買で
 楽チンに稼ぐんだ!」
 
とばかりに
カネを突っ込んで
 
こっぱみじんに吹き飛んだ人も
数えきれないくらい見てきました。
 
 
 
「稼ぐ」の基本は
「集客」と「販売」です。
 
 
 
もし、
あなたが会社員であれば
 
あなたが勤めている会社にも
取引先(お客)があって
 
その取引先に
何かしらの商品・サービスを
提供しているから
売上が上がっているわけです。
 
 
 
そして、
 
その売上の中から
毎月の給料が
支払われています。
 
 
 
なのに(!)
なぜか不思議なことに
 
「副業(自分で稼ぐ)」
になると
 
この当たり前が
スッポリ抜け落ちている人が
めちゃくちゃ多いのです。
 
 
 
あなたは、この問題を
どのように考えますか?
 
 
 
今後、
 
「稼ぐ基本」を
わかっている人と
わかっていない人の差は
ますます拡大していき
 
実際の
「収入の差」となって
現れてくることでしょう。

 

・いつまでも稼げない人
・短期間しか稼げない人

・長期安定で稼ぎ続ける人

に、ハッキリ分かれます。

 

例えば、

・いつまでも稼げない人
(=0円)

・短期間しか稼げない人
(=単発50万円)

・長期安定で稼ぎ続ける人
(=毎月50万円)

みたいな感じ。

 

仮に、
毎月50万円稼げるだけでも
年間600万円

5年で3000万円
10年で6000万円
20年で1億2000万円

です。

 

・いつまでも稼げない人
(=0円)

・短期間しか稼げない人
(=50万円)

・長期安定で稼ぎ続ける人
(=3000万円)
(=6000万円
(=1億2000万円)

みたいな感じになります。

 

いずれにしても重要なのは
稼ぐ基本(ビジネスの本質)を
ちゃんと勉強して

当たり前のことに
しっかり取り組むことです。

 

私自身も
そうやってきたので
個人で自由に月6桁〜月7桁を
稼げるようになりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は今、毎月自動で売上を上げ続けています。

自動収入(不労所得)なんていうと
胡散臭いですが

きちんとビジネスの仕組みを作って
売上を上げているので
怪しくもなければ、再現性も高いです。

私は10年間もサラリーマンをして
脱サラ後も労働集約型(時間の切り売り)の
ビジネスばかりしてきましたが

やり方を変えただけで収入の質が変わり
自由な時間も激増。

ちなみに、私と同じことは
どんな人でもできます。

正しい知識(ノウハウ)を学んで
取り組むだけだからです。

私の自動収入の知識(ノウハウ)は
すべて以下で公開しています↓↓↓

※有料情報や非売品の無料公開もアリ!

【記事のご感想やご質問はこちらから】

ブログ記事のご感想やご質問は
以下にて受け付けています。
➡︎メッセージを送る

お気軽にメッセージください。

本質・マインド(思考)
ジュンノスケをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました