月5万円の副収入を軽視するサラリーマンが愚かな訳。

月5万円の副収入を軽視するサラリーマンが愚かな訳。 本質・マインド(思考)

こんにちは、ジュンノスケです。

突然ですが、
「月5万円の副収入」と聞くと
どんな風に感じますか?

実は、月5万と聞いて
「ショボい」と思う人が多いです。

例えば、
家賃1ヶ月分にも満たない
と思う人もいれば、
近場に旅行すればそれで終わり
と思う人もいます。

みんな思うことは色々ですが、
簡単に言えば、
「大した金額ではない」
と思うわけです。

いうまでもなく、
月5万円の副収入があっても
脱サラできるわけではありません。

贅沢ができるわけでもなければ
人生が変わるわけでもない。

月5万円というのは
そういう金額。

でも、実際、
月5万円を自分で稼ぐのは
簡単なことではありません。

例えば、会社で
月収50万円の給料もらうより
難しいです。

たとえ、月1万円でも
最初は難しい。

実際に自分で稼ごうとしたことがある人
(≒副業経験者)であれば
これがよくわかると思います。

つまり、
金額に対する「イメージ」と
「実際の難易度」に
大きなギャップがあるわけです

「月5万円くらい稼げたって、、、」
と思っている人が、
実際には月1万円も自分で稼げない
という現実。

よくある話ですね。

そして、ここから
重要な話になりますが、
実は、
月5万円を稼ぐことができれば
人生は変えられます。(変わります)

どういうことかと言うと、
まず1つは、
毎月5万円を稼げるということは
基本的な稼ぐ力が身についている
ということです。

ちなみに、
例えば、不要な家具を
フリマアプリやオークションで販売して
1回だけ5万円稼いだというような場合は
継続性がないので、
今回の話には該当しません。

そうではなくて、
毎月継続的に売上を上げられる
(稼ぐことができる)という場合。

この場合は、
基本的な稼ぐ力が身についているので、
売上をさらに大きくすることが
比較的簡単です。

よく「ゼロイチは難しい」と言われますが
本当にそうで、
自分で稼いだことがない人が
毎月1万円を稼げるようになるまでが
一番大変(難しい)です。

逆に、
毎月1万円を稼げるようになった人が
毎月5万円を稼げるようになるのは
そこまで難しくありません。

そして、
5万円を10万円にするのも同じです。

理由は、やることは変わらず
単に集客数を増やせば良いだけ
だったりするからです。

売上金額を大きくするために
別のものを売ったり、
新しいビジネス(事業)を立ち上げたり
する必要はありません。

つまり、少しアクセルを踏むだけで
売上を増やすことができるのです。

ここまでくると、
脱サラ(独立・起業)も
見えてくるということになり、
人生が変わる一歩手前まできています。

そして2つ目は、
月5万円という実績が
大きな武器になるので、
それで十分勝負ができるということです。

どういうことかと言うと、
「月5万円で良いから稼げるようになりたい」
と思っている人が
世の中にたくさんいるということ。

つまり、
月5万円という実績をもった人は
その多くの人たちのニーズを満たすことも
できるようになるのです。

例えば、
わかりやすい例で言えば、
「自分がどのようにして
月5万円を稼いでいるかを
教えるビジネスをやる」
ということ。

英会話教室、ピアノ教室
パーソナルトレーニング
などと同じように
それを習いたい人(学びたい人)に
教えるビジネスをすることが
できるわけです。

例えば、仮に
一人5万円で教えるとすれば、
わずか10人で50万円。

つまり、
自分の経験をすぐに
新たな収入源にすることができます。

新規ビジネス(新規事業)を
立ち上げて、
もともとの収入(月5万円)を
大きく上回るビジネスが
できるようになるわけです。

こうなってくると、
本業としても十分成り立つし、
当然、脱サラ(独立・起業)も可能です。

もっと言えば、
本業の収入を上回ることさえ
十分、あり得ます。

この2つの意味で、
月5万円を稼ぐことができれば
人生は変えらる(変わる)
ということです。

極めて現実的な話。

なので、
「たかが月5万円の副収入」
なんて思っていると、
自分の可能性を狭めてしまうし、
勉強不足です。

目先の5万円しか見えていなければ
「たかが月5万の副収入」
などと考えてしまうわけですが、

ビジネスをしている人(起業家)は
「無限の可能性が広がる月5万円の副収入」
と考えます。

当然、その後の選択(戦略)も
違ってくるので、結果として、
売上・収入・稼ぎにも
大きな差が開くことになってきます。

正直に告白すると、
サラリーマン時代の私も
「月5万円くらい稼げても
会社を辞められるわけじゃないし・・・」
と思っていた一人なのですが、

今では当時の無知(不勉強)を
恥ずかしく思っているし、

もっと早く、前倒しで
(できれば学生時代に)
勉強しておけば良かった
と思っているほどです。

人間、何歳になっても
勉強もチャレンジもできるので
それに気づいた日から
学べばいいだけなのですが、

どうせ学ぶなら
やっぱり早いほうが良い
私は思います。

人生には終わりがあるので、
いつまでも先延ばしにしていると
何の学びも変化もないまま
死んでしまうことになります。

なので、私も
月5万円の副収入を軽視していた
あの頃の自分を悔いながら
これまで学び続けてきました。

もちろん、これからも
どんどん学んでいきます。

あなたも、
今日の話に共感する部分があれば、
ぜひ学んでみてください。

学べば確実に人生が変わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は今、毎月自動で売上を上げ続けています。

自動収入(不労所得)なんていうと
胡散臭いですが

きちんとビジネスの仕組みを作って
売上を上げているので
怪しくもなければ、再現性も高いです。

私は10年間もサラリーマンをして
脱サラ後も労働集約型(時間の切り売り)の
ビジネスばかりしてきましたが

やり方を変えただけで収入の質が変わり
自由な時間も激増。

ちなみに、私と同じことは
どんな人でもできます。

正しい知識(ノウハウ)を学んで
取り組むだけだからです。

私の自動収入の知識(ノウハウ)は
すべて以下で公開しています↓↓↓

※有料情報や非売品の無料公開もアリ!

【記事のご感想やご質問はこちらから】

ブログ記事のご感想やご質問は
以下にて受け付けています。
➡︎メッセージを送る

お気軽にメッセージください。

本質・マインド(思考)
ジュンノスケをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました