【提案】20代で副業を頑張れない人は、一旦諦めて遊べばいい話。

副業

こんにちは、ジュンノスケです。

・お金に余裕が欲しい
・若いうちから貯金したい
・会社に頼らなくても良い状態にしたい
・将来、脱サラ(独立・起業)したい
etc

理由はいろいろですが
今、副業したい若者は
どんどん増えています。

最近は、
SNS(TwitterやInstagramなど)でも
副業に取り組む人が
積極的に情報発信しているので

その影響を受けて
副業を始める人も少なくありません。

でも、実際に
頑張れる人は少ないです。

どんな副業でも
頑張れば稼げるけれど
頑張れない人が多い。

特に、
20代で副業を頑張れない人の場合
「遊びたい」という理由で
副業を頑張れない人がたくさん。笑

例えば、土日休みの
サラリーマンの場合

副業をするなら
平日の夜(仕事終わり)か
土日(週末)になりますが
「この時間は遊びたい!」
と思うのが20代(若者)です。

「毎日、朝から晩まで
 仕事をしているんだから
 土日は遊びたい!」

「仕事終わりは友達と飲んで
 リフレッシュしたい!」

と思ってしまうのは
多くの若者が持つ感覚。

ある意味、普通の感覚です。

なので、
・副業したい
・自分で稼ぎたい
と思っていても
遊びを優先させてしまうのです

副業を頑張る気持ちはあるけれど
遊びの方向に
カラダが動いてしまう・・・

多分(というか、きっと!)
こんな状態で悩んでいる
若者(20代)は多いでしょう。

では、こういう場合は
どうすれば良いのかと言うと
とことん遊べば良いです。

無理に副業をする必要はないので
遊んで遊んで遊びまくるイメージ

そうすると、どこかで
気づくことがあったり
学ぶことがあります。

例えば、
・ずっとこのままで良いのかな?
・無駄なお金の使い方してないかな?
・将来、大丈夫かな?
と思ったり

「30歳になっても
 今と同じ自分がいるかも」
と不安に思ったり

「ダラダラ流されて生きているだけで
 何の成長もできていない・・・」
と焦ったりするわけです。

遅かれ早かれ、必ず
そういうタイミングが来ます。

そうすると、スイッチが入って
「本腰を入れて副業頑張ろう!」
と思えるようになります。

もしかすると、それは
30代以降になるかもしれないですが
必ず転換のタイミングが来る。

ちなみに、話は少しズレますが
私が33歳のときに会社を辞めて
脱サラ(独立・起業)したのも
近いものがあります。

簡単に言うと、当時
「今、会社を辞めなければ
 この先もずっと会社員としての
 人生を送ることになりそうだ」
と思ったので私はサラリーマンを辞めました。

私は会社を辞めて
正解だったと思っていますが
いずれにしても
必ずそういったタイミングが来ます。

私はこれまで色んな人から
メッセージ(相談)をいただいて
色んなパターンを見てきましたが

例えば、
20代は遊びまくっていたのに
30代になったとたんに遊ぶことに飽きて
副業に集中し始めた人もあります。

毎日毎日、飲みに行っていた人が
仕事終わりに
カフェで作業をするようになったり
休日は必ず出かけていた人が
自宅にこもって作業するようになったり。

だから、例えば
新型コロナウイルスが流行して
外出自粛モードになったときに
どこへも出かけられなくて
ストレスが溜まった人が続出しましたが

副業に集中して自宅でコツコツ
作業をする習慣になっていた人は
コロナ前と何も変わらない生活で
ストレスもなかったりするのです。

この記事を書いているのは
2021年の6月ですが

もしも今
どうしても副業に集中できなくて
遊びに行きたいのなら
コロナ禍の中でも
どんどん遊びに行けば良いと思います。

そして、どこかのタイミングで
後悔すれば良いと思います。笑

そうしないと、人は変われません。

後悔して初めて気づくこと
(得るもの)は確実にあるので
とにかく好き放題に生きてみる。

間違いなく言い切れるのは
今、どんどん遊んでいる人の中に

「コロナ禍でこんなに遊びまくって
 結局、何の達成感も充実感もない。
 俺(私)は何をやってるんだ?」
と思う人が出てくるはず。

世の中には、
後悔してからでは遅いことがありますが
幸い、副業を始めるのは
後悔してからでも遅くありません。

なので、
とことん遊んで、とことん後悔して
それから副業に本腰を入れればOK。

逆に言えば、
中途半端にダラダラ
遊びと副業(ビジネス)を両立させても
結果は出ません

きちんと取り組めば稼げる
(頑張れば稼げる)のがビジネスですが
いい加減に取り組んでも
稼げないのがビジネス(副業)。

・やるならやる
・やらないならやらない

どちらかにしないと
中途半端で結果の出ない
ストレスフルな毎日になってしまいます。

いずれにしても
今、副業を頑張れないからと言って
一生頑張れないと決まっている
わけではないので、そこは大丈夫。

人間、何かがきっかけで
変われるものなので
今やりたいことに集中すればOKです。

ちなみに、
遊びに集中できる人は
副業(ビジネス)にも集中できるので
いずれにしても
集中力を高めることは重要ですね。

中途半端はやめて
常に高い集中力で生きることは
副業(ビジネス)成功の秘訣でもあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は今、毎月自動で売上を上げ続けています。

自動収入(不労所得)なんていうと
胡散臭いですが

きちんとビジネスの仕組みを作って
売上を上げているので
怪しくもなければ、再現性も高いです。

私は10年間もサラリーマンをして
脱サラ後も労働集約型(時間の切り売り)の
ビジネスばかりしてきましたが

やり方を変えただけで収入の質が変わり
自由な時間も激増。

ちなみに、私と同じことは
どんな人でもできます。

正しい知識(ノウハウ)を学んで
取り組むだけだからです。

私の自動収入の知識(ノウハウ)は
すべて以下で公開しています↓↓↓

※有料情報や非売品の無料公開もアリ!

【記事のご感想やご質問はこちらから】

ブログ記事のご感想やご質問は
以下にて受け付けています。
➡︎メッセージを送る

お気軽にメッセージください。

副業本質・マインド(思考)
ジュンノスケをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました